水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日、29の日に【株主優待券】を使って【ステーキガスト】で食事しました。

保有している株主優待の期限が3月31日だったので行ってきました。 29日、通称29の日なので限定のメニューがあるので楽しみでした。 店内のラミカポップからも重厚感を感じますね。 そして届いたものがコチラ~ はみ出さんばかりのデカさが圧巻です。 そして…

【LINE証券】開設をしたら3株貰えました。

Tポイント欲しさに申し込んだLINE証券 mizusato-ume.hatenablog.jp LINEで株が買えるのは便利です。 便利なのだけど、スマホの画面サイズと画面切り替えは操作が何気に難しいです。 そんなLINE証券ですが、 現在最大3株もらえるキャンペーンをやっています。…

【スギ薬局】【ジャパン】使うならこの歩数計アプリ【スギサポwalk】

ドラッグストアのスギ薬局やジャパンを利用しているのならこのアプリが便利です。 毎日歩くだけでコツコツポイントがたまる。 …コロナで外出を控えなきゃいけないかもしれないのですが、 散歩するならぜひこのアプリもご一緒に(*´ω`*)【以下、自動定型文】…

カップ麺【スーパーカップ】レシート型懸賞【キングダム】応募した。

人気漫画キングダムの懸賞が行われていたので応募してみました。 www.acecook.co.jp 応募方法【レシート】 応募場所【LINE】 応募条件【1個以上】 最近はバーコードを使うタイプの懸賞も減りましたね。 そりゃ見越してバーコードを貯められたら 期間を設けた…

【Tポイント】欲しくて注文した【QUOPay】が無茶苦茶わかりにくい!

Tポイントのサイト、Tモールにて QUOカードPAY、新規登録&初回注文(3000円以上)でTポイント400ポイント貰えるので頼んでみたが、無茶苦茶解りにくかったお話し(笑) まず、Tモールがこちら(ちなみにアフリエイトではないです) t-mall.tsite.jp ここから飛んだ…

【LINE デリマ】22日限定初回利用1500円引きなので【ガストの宅配】を頼んだ。

最近LINEのキャンペーンが多くて嬉しいです。 初めての注文で1500円引き。 ついこの前は出前館で今回はLINE デリマ 今回はオードブルとサイドメニューを組み合わせて2000円以上にしました。 キャンペーンって美味しいけど、見逃さないようにしたいですね(*´ω…

【ウェル活】ウエルシアデー。3月は見送りました。

2020年3月のウェル活は見送りました( ̄▽ ̄)ノ 【結論】 3月16日月曜日~木曜日までのau pay最大20%バックは大きいですね。 www.au.com 【ウェル活は実質33.3%引き】 20%還元のau payは今、そして来週までのキャンペーン 来月同程度のキャッシュレスキャンペ…

【paypay】銀行からのチャージで500円相当付与【ジャパンネットバンク】。

対象者限定のキャンペーンの様です。 ジャパンネットバンクの口座を登録しているので そのままチャージでゲットです(*´ω`*)

格安SIMその後、旧【mineo】と今【OCN モバイルONE】の感想。

昨年の12月に買いまえたスマホとキャリアmizusato-ume.hatenablog.jp あれから4か月くらい経過しました。 12月はJCBの20%バックを楽しみ 1月入ってからはドコモのd払いを楽しみ 3月はau payの20%バックを楽しんでます。 mineo (ドコモ) 1GB 1500円 ➡ OCN 3GB…

【朗報】モーリーファンタジー復活。帰路【dポイント】と【WAONポイント】貰う。゚(゚´ω`゚)゚。

以前お話しにも上げたモーリーファンタジー。 3月19日から再開だそうです。 www.fantasy.co.jp でもまたこれで、 WAONポイントカードを100枚近く持った老人が占拠するんだろうな…。

【懸賞】ロッテのピンクバレンタインデー【クオカード】当たった。

ロッテが行っていたキャンペーン。 lotte-shop.jp こちらのC賞が当たりました。 ガーナチョコ自体は、妻がバレンタインデー用に買った物で、そのレシートを使用して応募したので元手0円です(*´ω`*) 妻には何かお礼のお菓子を買わないといけないですね♪

【出前館】からポイント貰ったのでガストの宅配を頼んだ。でも…。

夕方、私のスマホに出前館のアプリからこんな通知がありました。 先月注文したからかな? 期間限定Tポイント(出前館専用)を貰ったので確認すると… え?1500ポイント??? 何故だ?通知の文章は500なのに。 Tポイントの付与には、Tポイントの管理会社との間…

【Wii U ファイナルファンタジー Ⅰ・Ⅱ】 第7回 水のクリスタル。

飛空艇が手に入っても、北半球の街に行くために遠い場所に着陸して歩いて行かなきゃいけないので結構面倒。 昔のゲームらしさがありますね。 砂漠のキャラバンを訪ね キャラバンに売り飛ばされた妖精(ようせいのビン)を買い戻し、本来の場所に戻してあげる…

【dポイント】を効率よく使って貯める【ジョーシン】大好き(*´ω`*)。

ドコモのdポイント。 ポイントなので、そのポイントを使用した分は〇〇%ポイント還元から外れる事が多いのですが、家電量販店のジョーシンでは使っても減額されないキャンペーン中です。 dpoint.jp 一般的に見かけるのがこの形の会計 購入商品:2万円 ポイン…

500円引きクーポンがあったので【paypayフリマ】で切手を買いました。

paypayフリマからの通知があり 1000円以上の買い物から使えるクーポンを貰いました。 令和2年、お年玉切手シート4枚(額面価値588円)が1000円で出品されていたので買いました。 ポイント還元では、切手などの金券カテゴリーは除外されるのですが、 paypayの支…

【悲報】モーリーファンタジー閉演延長。【dポイント】と【WAONポイント】欲しい( ;∀;)。

以前お話しにも上げたモーリーファンタジー。 mizusato-ume.hatenablog.jp 当初、3月16日の月曜日からの予定でしたが、現況の新型コロナウイルスの影響で閉演が長引いて再開未定だそうです。 ポイントカードを100枚近く持ってスロットマシーンを占拠している…

【ウェル活】ウエルシアデー。3月は基本見送り予定です。

2020年3月のウエル活、ウエルシアデーはあまり活用しない予定。 【理由】 3月16日月曜日~からのau pay最大20%バックを利用して、Tポイントを温存するためです。 www.au.com そもウェル活とは? 毎月20日 ドラッグストアのウェルシアで、Tポイントが額面価値…

【au pay】のクーポン【ローソン】で200円引き

au pay、最大20%還元の陰でクーポンが配られていました。 取得してアプリにセットするだけなので 利用するのは簡単でした。 レシートなのですが、ポイントが加算されているのでこのクーポンは値引きではなく金券という扱いの様ですね。 なので最大20%還元の…

光熱費 支払先変更 【ニッセンカード】 ➡ 【Yahoo!カード】

ニッセンカードとYahoo!カードには共通点があります。 支払額に応じてTポイントがもらえるという。 でもこの2社には大きな違いがありました。 〇ニッセンカード 〇Yahoo!カード ニッセンは200円に付き1ポイント。 3万円以上なら実質200円に付き2ポイントとこ…

財布の日、3月12日はドコモのd払いで物を買おう!

3月12日限定のキャンペーン ドコモのd払いで決済した金額の50%をポイントバック ただし、上限1000ポイントまで。 なので、2000円までで何か必要な物を買おうと思う。 service.smt.docomo.ne.jp

投資【FX】で失敗。振り返り。【新生銀行】

新生銀行のFXキャンペーン Tポイント1000プレゼント目当てに口座を開設。 3月4日の深夜、カナダドル1000を80円で約定させ、朝起きた時には80.6円になっていた。 +600円 ここで引けばよかった。 何故なら目的はTポイント1000だったから。 いずれ82円になるか…

光熱費 ガス2月分 【関西電力(関電ガス)】

基本スペックの再確認 ・私 週5のフルタイム労働者 ・妻 週5~6の1日あたり4時間程度のパート労働者 ・長男 高校生 運動系部活動 ・長女 小学生 ◎ガス代 前年同月より増えてますね。 しかし前年同月より安い。実は使用日数自体は前年比-2日なのです。 もし…

Tポイント欲しい 【LINE証券】開設申し込み。

Tポイントのサイト、TモールにLINE証券開設でポイントがもらえるというのがありました。 さっそく申し込んでみました。 スマホのカメラ機能があれば、マイナンバー通知カードと運転免許証そして顔の撮影で簡単に申し込めました。 審査の合否には2日かかるの…

値引き コンパス 【デビカ グローバー地球儀20】

妻が前々から買いたいと云っていた地球儀。 トイレに平面の地図が貼ってあるのですが、子供に地球をしっかり想像させたいという事で、近所の文房具店でセールになっていたので今がチャンスと念願の購入しました。 〇グローバ地球儀20 商品名末尾の20というの…

JTから株主優待の案内が届いた。

JTから第35回 定時株主総会招集の通知と、株主優待の申し込みはがきが届きました。 私、昨年の12月時点では100株の保有だったのでAコースです。 妻が、パックのご飯のにおいがダメなので、選んだコースは②です。 景気後退が予想される中、厳しいですけど頑張…