水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さが帰ってきた 【なのでアイスを食べよう】

一度涼しくなった後の暑いってキツイですよね。 ここ数日暑くて今夜はクーラーを使ってしまいましたよ(笑) なのでここ数日アイスが結構売れているんじゃないかな? というわけでコレ! イオンのPB ナポリタンアイスクリーム でかいです。約2リットルあります…

そっちの方が安いのか!? 【トランクス】

今朝 、注文したのがこちら。 でも www.palette-age.jp アージュが運営している実店舗の デイリーファッションパレットの方が安かった。 トランクス2枚で370円とか…。 靴下も5足450円、一足で90円って( ;∀;) 肌との相性が悪くなければ これからはパレット…

Yahoo!ショッピング 【NEXT WALL 半袖Tシャツ 】

Yahoo!ショッピング 毎日なにかしら対象商品、店舗限定のクーポンが発券されるので利用しない手はないです。 Tシャツ15%オフの時にこのシャツを買いました。 送料込みで357円です。 デザインの好みは個人個人でありますけど 私的にはアリでした。 シャツに描…

ウェル活 【消費増税直前 ➡ 毎月20日ウェルシアデー。9月編】

UPが遅くなりましたが今月もウェル活を満喫しました。 毎月20日は保有Tポイントの額面価値が1.5倍になる日です。 保有Tポイントが1.5倍になるので、 実質、店頭価格から33.3%引いた価格分のTポイントで購入できます。 ちなみに9月20日朝の時点での保有Tポイ…

肌着 【エスト トランクス】【キズナ ボクサーパンツ 】

私はトランクス好きなのですが 最近の人気はボクサーパンツなのですね。 同じ様な10枚セットでも1枚当たり100円も違ってくるのですね。 100均のトランクスも試した事があるのですが これは汗をかいたり水にぬれると肌にピタッ!とくっつくので お世辞にも着…

100円均一 ダイソー 【トレーディングカードスリーブ 2種】

100均って品目がとても多いですよね。 無い物って高価な品くらいな勢いを感じます。 今日はトレカを入れるスリーブを買ってきました。 65×93 (mm) 66×91 (mm) 内容量それぞれ100枚でややサイズが違いますね。 一部カードで上の横幅65mmが入らない物もあるの…

値引き イオン 【バンダイ グランブルファンタジー ウエハース2】

イオンは客層が合わないと売れ残ってしまう… 今回はこちら! グランブルファンタジー ウエハース2 【購入店舗 イオン】 【購入価格 ???円 ➡ 50円】 いまラブライブなどのウエハースも売られているので 半額にならないかな~と狙ってます(笑)

マウスコンピューター売れ行きランキング -2019年8月上旬~8月下旬

Discover(Google)から https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1208098.html 私が買ったのはランク外で寂しい(´;ω;`

批判は仕事ぶりの後で?

賛否はあるけど 政務官として仕事をこなし 経験を積んで成長してもらえたら嬉しいです。 headlines.yahoo.co.jp 今井絵理子さんにとってもチャンスなのじゃないかな? 自民党にとっても、今井絵理子さんがしっかりこなせば 「ただ担ぎ出すだけじゃなく育てま…

消費税アップ前にパソコンを注文した!

先日、ドスパラのアフリエイトを断られた事もあり マウスコンピュータのPCを注文しました(笑) mizusato-ume.hatenablog.jp 届きました! 箱もかわいいですね。 黄色が無いのが少し寂しいですが これから開封して設置を楽しみたいです(*´ω`*)

NHKから国民を守る党の1面。

武闘派? 行動や言動が過激だな~とは思っていたけど この動画を見た時、血の気が引いた。 NHKから国民を守る党 pic.twitter.com/j9962yWoYE — 名もなき投資家 (@value_investors) July 31, 2019

100円均一 ダイソー 【CD両面不織布ケース 25枚入】

プリンタとその付属CDを送るために買ってきました。 内容量25枚、両面なので50枚収納可能です。 プラケースにしようかどうか迷ったのですが また送るかも?しれないので大量に持っておこうと25枚入りのこの商品を選びました。 ぶっちゃけ 意味合いは無いけど…

PC備品 【USBメモリー 32GB】

新しいパソコン マウスコンピューター製のPCにはWindowsのリカバリディスクがついていません。 そこでネットを検索して 【回復ドライブ】 を使用する事を知り、USBアダプタも購入しました 今、32GBが600円くらいで買えるんですね。すごいなぁ。 4年位前に16G…

日本は法治国家

司法の判断だからそれが現時点での答えだと思う。 気に入らないのならできる手段を行使、上告ができるならしたら良いと思う。 headlines.yahoo.co.jp 子供の頃から疑問だったのが 「不当判決」 という文言。 前文に「私(たち)には」 というのが付くのだろ…

株式投資 【TOKAIホールディングス株主優待】

中部地方のインフラ会社。 ガス、ケーブルテレビなど扱ってます。 関西の私が株を買った理由、配当・優待が良いから(笑) そんなわけでこちら! 選択肢が複数ある中、無難にクオカードを選びました。 格安SIMのLIBMOの割引券が良かったのだけど、 現在契約し…

株式投資 【すかいらーくさんからの株主配当金・株主優待】

ガスト、バーミア、じゅうじゅうカルビなどでおなじみのすかいらーく 株主優待と配当金が届きました。 500株持っています。 1株9円でなので4500円です。 NISA株なので、そのまま4500円です。 そして株主優待は15000円分のお食事券。 都合19500円分です(∩´∀`…

値引き ウェルシア 【山崎製パン 北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー】

甘いものが恋しい夜です。 【購入店舗 ウェルシア】 【購入価格 91円 ➡ 45円】 ホイップシューが柔らかい? 飲み物の様な柔らかさでした。 こんな飲み物なら欲しいです(*´ω`*)

ブレンド米 【米屋やまよし 米10kg】

家族4人 運動部に所属する高校生男子がいるので 主食であるお米をいかに安く買うかは重要です。 という今回も同じ下りから書いています(笑) 私が大好きYahoo!ショッピング ただいまキャンペーンでpaypayで支払う(併用も可能)場合に限り利用できる 5%オフクー…

株式投資 【損益プラ増】

金曜日、日経平均株価続伸したおかげで から こうなりました。 今後どうなるのかな~ またプラス20万になると良いな。 しかし、上がれば下がる そろそろ冷水のターンかな? と週明けが心配(´;ω;`)

会社のレクリエーション 【草野球】

まだ残暑が残る中行ってきました。 とてもいい天気で良い運動になりました。 野球好きの息子も参加したかったようなのですが、部活動と重なったため不参加。 来年は親子で参加できるといいな。

株式投資 【損益プラ転】

一時はマイナス15万だった評価損益ですが プラスに戻りました。 つらつらと思うに、先月の頭の評価損益+20万のプラスで売り その後の暴落のマイナス15万で買い戻せば数十万の利益を得られたんだな~と。 売り買いは心、気持ちひとつ。 解っていても理想通り…

損失 【エプソン PX-045A が故障?】 その3 キヤノンのプリンタに代わりました。

先日故障したプリンタ。 mizusato-ume.hatenablog.jp インクを買ったお店から 「代わりのインクを送るので試してください」 と送っていただいたので試しました。 試しましたが症状改善せずでした。 mizusato-ume.hatenablog.jp そして注文したのがキヤノンさ…

濃厚チーズスフレの色!?

夜のイオンはお得がいっぱい。 本来は値引きなどせずに売るのが理想だと思うのですが それはそれこれはこれ…という事で値引きの恩恵にあずかってます。 そんな中チーズスフレ。 手前、2日後が賞味期限 奥、3日後が賞味期限 色が違いすぎる。。。 なぜこうな…

新しいPC 購入の計画

消費税が上がる前にPCを買おうと計画しています。 色々とどこで買うか?何を買うかの候補が上がる中 早々と私の中でのノミネートが消滅したのがドスパラ(笑) mizusato-ume.hatenablog.jp いきさつは↑をご覧ください…。 タイトルだけで解りますよね(笑) ちな…

ブレンド米 【米屋太三郎 無洗米20kg】

家族4人 運動部に所属する高校生男子がいるので 主食であるお米をいかに安く買うかは重要です。 そんな中、私が大好きYahoo!ショッピングで注文。 米屋太三郎さんの無洗米ブレンド米20kgを注文しました。 ブレンド米と云うと、以前 0930印のブレンド米がもん…

株式投資 【日本和装ホールディングスさんからの配当金】

日本和装ホールディングスさんから株主配当金の書類が届きました。 1株4円で100株なので400円です。 NISA株なので、そのまま400円です。 で!!す!!が!! 笑えるくらい赤字ですね。。。笑っちゃあかんけど。 2020年に向けて 信頼回復と株価の回復を頑張っ…

値引き イオン 【F-TOYS 海上自衛隊佐世保基地】

プラモデルを作る事も好きなモデラーーな私! 今回はイオンでこういう物を買いました。 F-TOYS 海上自衛隊佐世保基地 1/2500 スケール ぜかまし (∩´∀`)∩ 【購入店舗 イオン】 【購入価格 570円 ➡ 189円】 うん かわいいよね ぜかまし(笑)

値引き イオン 【フルタ チョコエッグ 名探偵コナン】

イオンの売れ残り半額品は底知れぬ魅力があります(笑) 今回は1個だけ残っていた 名探偵コナンのチョコエッグ。 【購入店舗 イオン】 【購入価格 200円 ➡ 100円】 ちなみに人生初のチョコエッグ(笑) このカプセルにたどり着くまで、そこそこ面倒でした。 カプ…

アフリエイト ValueCommerceさんのドスパラWeb通販サイト落ちた。し・ね・ん(∩´∀`)∩

何年か前の流行語大賞にあがった 死ね ではありません。 思念です(∩´∀`)∩ 今でも好きの真逆ですわ。 という訳で、 アフリエイトのバリューコマースさんに上がっていた ドスパラに申し込んだのですが落ちました(笑) 消費税前の新PCはドスパラでは買わない~…

値引き ウェルシア 【岩塚製菓 桜えびかきもち】

【購入店舗 ウェルシア】 【購入価格 108円 ➡ 54円】 サクサクで、味がしっかりついていました。 エビ感はあまりしなかったです。 でも、美味しかったですy。