水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

ブレンド米 【米屋太三郎 無洗米20kg】

家族4人

運動部に所属する高校生男子がいるので

主食であるお米をいかに安く買うかは重要です。

 

そんな中、私が大好きYahoo!ショッピングで注文。

米屋太三郎さんの無洗米ブレンド米20kgを注文しました。

 

f:id:mizusato_ume:20190911201837j:plain

 

ブレンド米と云うと、以前

0930印のブレンド米がもんげ~不評で、それ以降は

単一米

  • こしひかり
  • ひのひかり
  • ひとめぼれ
  • きぬひかり
  • 天のつぶ
  • まっしぐら

…などしか選ばず、混ぜるな食べるな状態でした。

ですがその0930ブレンド米が不評事件から数年経ち、

そろそろもう一回チャレンジしてみようかな~という事で

米屋太三郎さんのこだわりのオリジナルブレンド米 20kg注文しました。

 

【感想】

不満を云う家族はいませんでした。

好みの程度の意見として…

妻、息子は

「柔らかくもっちり感があるのでもうちょっと硬めのお米が良いな~。」

との事です。

 私はもっちりしたお米が好みなので、満足ですし

乾式ですが無洗米なので準備がすごく楽です(*´ω`*)

 

 

消費税もあがるので

Yahoo!カード、paypay、期間限定Tポイント、Yahoo!ショッピングのキャンペーンを駆使して、少しでもお得に日配品を手に入れたいですね。