水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

新しいPC 購入の計画

 

消費税が上がる前にPCを買おうと計画しています。

 

色々とどこで買うか?何を買うかの候補が上がる中

早々と私の中でのノミネートが消滅したのがドスパラ(笑)

 

mizusato-ume.hatenablog.jp

 

 いきさつは↑をご覧ください…。

タイトルだけで解りますよね(笑)

 

 ちなみに今使ってるパソコンはマウスコンピュータです。

現在は退店されていますが、私大好きYahoo!ショッピングで買いました。

あの時はポイントボーナスが付く日に注文したので、8000ポイント以上は付いたはず。

いやぁ実に惜しい。

楽天市場には出店しているようですが、私、楽天は利用しないので惜しい(笑)

 

 買い替えの理由は増税前であり、あとスペックの低下。

Windows 10 Home

AMD A10-7870K

16GB メモリ

1TB HDD

購入したのは約3年前で、SSDも追加で搭載させたので快適だったのですが

ECナビの表示が遅かったりと、そろそろ替え時かな?という感じです。

 

やっぱり今回もマウスコンピュータかな?

もし買うならせっかくだし、アフリを活用して購入するかな?

 

G-Tune