水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月13日まで、【ガストの持ち帰り】がお得です。

お持ち帰り限定になりますが、 こちらのオードブルメニューが約30%オフです。 お持ち帰りだと 店舗での支払いになるので株主優待券も使えます。 株主優待券は500円単位での使用になるので、 端数の金額は持っていればジェフグルメカードで支払えばお得かな?…

値引き【ウェルシア】でシャンプー【Diane】を買ってみた。

この時期は商品の棚替えが多くて嬉しいですね。 シャンプーとコンディショナーも半額値引き品で出てくる事がありますが 大抵シャンプーが先に売れコンディショナーが残るという。 今回はシャンプーがまだあったので買ってみました。 【購入店舗】 ウェルシア…

アプリ 【LINE PAY】生活応援クーポン【ゲオ】で【200円】オフクーポンを利用した。

キャッシュレス決済アプリの『LINE PAY』 有効期限4月30日までのクーポンを貰ったので使いました。 対象の店舗によって、クーポン内容が異なるのですが 私はゲオの200円オフクーポンを選びました。 LINE生活応援クーポン、仕様としては Aグループからクーポ…

【懸賞】当たりました。【京都赤十字血液センター】 【けんけつちゃんボールペン】ありがとうございます。

献血に行った際、 会場内にあったペーパーのクイズ懸賞に応募したところ、 ボールペンが当たりました。 約270日くらい前にも当選させていただいていました。 mizusato-ume.hatenablog.jp ありがたく大切に使わせてもらいますし これからも日取りを見て献血に…

値引き 【イオン】でヤマモリ 【ココナッツミルク】を買った。

イオンで買ったココナッツミルク。 ヤマモリはタイ関連の商品が多々あるので 未体験の味を楽しめて面白いですね。 【購入店舗】 イオン 【購入価格】 ???円 ➡ 80円(別) 【内容量】165g ただ、冷蔵庫で保管をしていたため…。 こんな状態に( ;∀;) 美味しくな…

アプリ 【ファミPAY】無料クーポンで【胡麻麦茶】を貰った。

キャッシュレス決済アプリの『ファミPAY』 時々無料クーポンを貰えるのが嬉しい。 今回は胡麻麦茶でした。 夏場、汗をかいた後に特に飲みたいですね。 ありがとうファミリーマート(*´ω`*)

【ジャパンネットバンク】のボートレースキャンペーンで1000円分貰った。

ジャパンネットバンクのキャンペーン ボートレース新規会員登録で1000円分のJNBスターを貰いました。 (終了したキャンペーンです) JNBスターは1ポイント = 1円の価値があります。 メールでスターを付与したよ~という連絡がありました。 さっそくJNBの口座に…

値引き 【イオン】食玩【のりものコレクション】を買ってきた。

コロナ市況で売れない物も出てきやすい今日この頃…。 今日は食玩の 『のりものこれくしょん』です 【購入店舗】 イオン 【購入価格】 ???円 ➡ 126円 元々の値段が不明ですが、おそらく半額くらいかな? チョロQの様な引くと前に進むギミック付きです。 子供…

【不二電機工業】様より【株主優待】と【配当金】の案内が届きました。ありがとうございます。

コロナで企業も存亡の危機の中日々の活動をされていると思います。 そんな中、不二電機工業様からの株主優待と配当金の案内が届きました。 クオカードは3年未満の保有なので500円分 配当金は1600円。 ありがとうございます。 まず、このコロナを生き延びる事…

【株主優待】【JT】届きました。ありがとうございます。

コロナで株価が下がったままで、 過去の自分の判断力に対し苦虫をかむ毎日ですが JTさんから株主優待が届きました。 嬉しいですね。 ▼JTの株主優待の案内が届いた話 mizusato-ume.hatenablog.jp 上の段目 パックのお米(4個入り)とカップラーメン3個。 下の段…

【ひかりTV】ブレンド米 【複数原産米 20kg】お米マイスター 田中亮おすすめ 吟撰米 買ってみた。

家族4人、 運動部に所属する高校生男子がいるので 主食であるお米をいかに安く買うかはとても重要です。 という今回も同じ下りから書いています(笑) 今回はプロバイダーとしている『ぷらら』の ネットショップ『ひかりTV』ショッピングで買ったお米です。 ち…

【懸賞】OCNモバイルONE【道重さゆみ】さんグッズ当たった。

私が使っているスマホの回線はMVNOの 【OCN モバイル ONE】NTTグループですね。 元モーニング娘。の道重さゆみさんがイメージキャラクターをされていて、契約者限定でグッズが当たるキャンペーンがありました。 www.ntt.com 今回、幸運にも当選しました(´;ω…

【懸賞】twitter【ファミリーマート】で濃厚カスタード貰った。

キャンペーンは終了しましたが twitterでフォロー&ハッシュタグキャンペーンで 濃厚カスタードシューの無料引換券を貰いました。 www.family.co.jp シンプルな外装の中に 「クリームたっぷり!」 自己主張ばっちりですね。 クリームが無茶苦茶ぎっしり詰まっ…

値引き【ウェルシア】でおやつカンパニーの【ベビースター】3種ミックス6パック入りを買ってきた。

日々、どんな商品が半額になるか解らないので ドラッグストアからは目が離せないですね。 今日はベビースターの6袋入りが半額でした。 【購入店舗】 ウェルシア 【購入価格】 198円 ➡ 99円 中に6袋入りの個別包装の仕様になっているので 1袋を外出時の小腹が…

光熱費 電機・ガス3月分 【関西電力(関電ガス)】

基本スペックの再確認 ・私 週5のフルタイム労働者 ・妻 週5~6の1日あたり4時間程度のパート労働者 ・長男 高校生 運動系部活動 ・長女 小学生 ◎ガス代 前年同月より増えてますね。 コロナの影響で子供が家にいる事で増えているのかな? ◎電気代 こちらよ…

【LINE FX】1取引で5000円プレゼントキャンペーンの続き話。

LINE FXのキャンペーンで5000円貰いました(*´ω`*) 5000円は大きいですよね。 昨今多かった20%還元で考えると25000円分の何かを買った時と同等のお得感(*´ω`*) 〇LINE FXの画面 さてこの5000円をどう運用しようかな。 ちなみにキャンペーンはもうすぐ終了な…

値引き【ウェルシア】で台所洗剤【JOY】を買ってきた。

メーカーサイド都合のデザイン変更、 デザインが変わる度に旧デザインを半額処理していたらドラッグストアにとって迷惑な気がする。 でも消費者にとっては嬉しい話です。 台所洗剤のJOY(ジョイ)です 今回は3本ほど見かけたのでまとめ買いしました。 【購入店…

値引き 【ウェルシア】ハッピーポケット 【ポテトチップス】原産国アラブ首長国連邦

ウェルシアでは時々不思議な商品 スーパーやコンビニではまず見かけない商品を扱っているので楽しいです。 今回は中東のアラブ首長国連邦から輸入されたポテトチップスが半額だったので買ってみました。 プリングルスの缶と比べ、倍以上太いです。 【購入店…

毎月20日は【ウェル活】の日。4月は再びがっつりと。

コロナ真っただ中のウェル活です。 ウェル活とは? …ドラッグストアの『ウエルシア』では毎月20日、保有するTポイントを額面価値が1.5倍で利用できます。 200Pあれば300円分の商品と交換できます。 保有Tポイントが1.5倍になるので、実質、店頭価格から33.3%…

値引き【コンパス】シャーペンの替え芯【ぺんてる】0.3mm

シャーペンの0.3mmの芯が無くなったので買いに行ってきました。 【購入店舗】 コンパス 【購入価格】 165円(込) 【内容量】15本 これは100均とどちらがお得なんだろう? ちなみに、私はぺんてるの商品、書き味が好きなので以前も同じものを買っていました。 …

イオンオーナーズカード【株主優待】で【3%】キャッシュバック。

イオンリテール、スーパーは毎日大変ですね。 コロナ集客減 特定品目買いだめ マスク着用 チラシ自粛 株主として迷惑をかけない様に利用したいです。 先日オーナーズカードの3%キャッシュバックの明細が届きました。 いつも大体2500円くらいなのに 今回は548…

【懸賞】ウェルシア2000店舗記念【Tポイント】500Pが3口当たった。

先月半ばまで行われていた ウェルシアの2000店舗突破記念キャンペーン。 1000円以上、もしくは2000円以上のレシートで応募が可能なこのキャンペーン。 3口当選でTポイント1500P貰いました(*´ω`*) これからもウェルシア、ウェル活させてもらいます♪

値引き【ウェルシア】で亀田製菓の【柿の種】燃える隕石 ブラックホール豆

ドラッグストアは半額の宝ですね。 今回は柿の種です。 ※食べたのは昨年の12月です(ノ∀`) JAXA認証記念商品?凄く怪しいネタ商品ですね(笑) 【購入店舗】 ウェルシア 【購入価格】 198円 ➡ 99円 ホットチリ味に黒こしょう味…普通に辛いですね(笑) でも食べだ…

アプリ 【Coke ON】歩いてスタンプ溜めてジュース1本貰いました。

コカ・コーラのスマホアプリ 【Coke ON】 毎日てくてく歩き、 1週間に1スタンプを15個ため (単純に15週間4か月くらい要) 交換チケットゲットできました。 ありがとうGeorgia! ありがとうコカ・コーラ(*´ω`*)

Yahoo!ショッピング【クーポン】で15%オフ【インク】を注文しました。

先日、Yahoo!ショッピングでインク15%オフクーポンが出たので注文しました。 長洲小力さんがイメージキャラクターを務めているインクのチップスさんです。 以前使用していたエプソンの物で注文した事があるので、リサイクルインクメーカー数ある中、安心して…

【LINE FX】1取引で5000円プレゼントキャンペーンです。

LINE FXのキャンペーンで1取引で5000円プレゼントキャンペーンがあったので利用してみました。 連携した銀行口座から10000円入れ トルコリラを1lot買い 即効決済し。。。 -220円で銀行口座に撤退しました。 ちなみに、この取引を行った時のトルコリラは17円…

【LINEポケオ】500円引きクーポン+70%還元【LINE pay】で【松のや】のオードブル。

LINE内の機能【ポケオ】 LINEデリマがデリバリー機能(出前館的な)ものだとすれば こちらはお弁当持ち帰り機能かな? キャンペーンで初回500円引きのクーポンを見つけたのでさっそく注文しました。 加えて、4月11日10:00~4月12日23:59まで 初回70%LINEポイン…

値引き セブン【バンダイ キングダムハーツ ウエハース】

会社近くのセブンイレブン。 コロナの中で消費が冷え込む中、 キングダムハーツ ウエハース 棚替えに引っ掛かって安く売っていました。 【購入店舗】 セブンイレブン 【購入価格】 121円 ➡ 60円 バンダイのウエハースはバニラクリーム味で 良い香りがするし …

【LINE証券】開設をしたら3株貰ったら1500円も貰えた

Tポイント欲しさに申し込んだLINE証券。 mizusato-ume.hatenablog.jp そしてその後、LINE証券指定の銘柄3株を貰いました。 mizusato-ume.hatenablog.jp この3株プレゼント。少し特殊で、厳密にはこんな流れ LINE証券指定の銘柄を選ぶ 3銘柄購入分の資金を貰…

アプリ 【Coke ON】歩いて抽選で20万名様に1本のチャンス!

コカ・コーラのスマホアプリ 【Coke ON】 そのキャンペーンがこちら https://c.cocacola.co.jp/app/refreshjapan/ 要するに 1000歩歩く コークオンアプリで抽選に参加する 20万名にジュース1本が当たる という事です。 さっそく1000歩てくてく~と歩いて挑戦…