水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

投資【FX】で失敗。振り返り。【新生銀行】

新生銀行のFXキャンペーン

Tポイント1000プレゼント目当てに口座を開設。

 

3月4日の深夜、カナダドル1000を80円で約定させ、朝起きた時には80.6円になっていた。

+600円

 

ここで引けばよかった。

何故なら目的はTポイント1000だったから。

いずれ82円になるかなーという変な妄想?

そんな欲をかいて決済できずにいたら、あれよあれよと世界同時株安、円高のあおりを受け74円を割ってしまった。

 

1000ポイントを取ろうとして

6000円失った。

誠に愚かな話。

 

決済のチャンスは何度かあった。

3月4日の昼は80.2円。

+200円で朝と比べて400円減ったがプラスではあった。

そして日が変わって3月5日の深夜、

79.8円?その時点で決済しても差し引きプラス。

決断できないばかりに損失を大きくしてしまった。

 

10000円の元手が4000円になってしまった。

半減以上の損失。

これ、、、元手が1万円だからまだ

「あいたたたた」

程度で済んでいるけど、桁が多かったらあいたたたたではすまない。

 

目的

開始

終了

 

はしっかり決めておかないと

思わぬ形で傷口を広げたり

足をすくわれかねないので

FXに限らずだけど、投資…というか賭け事ですよね。

慎重に行動しないとダメですね。