水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

【ウェル活】ウエルシアデー。1月はあまり利用せず

2020年最初のウエル活、ウエルシアデーです。

 

ウェル活とは?

…ドラッグストアのウエルシアでは毎月20日保有するTポイントの額面価値が1.5倍で利用できます。

保有Tポイントが1.5倍になるので、実質、店頭価格から33.3%引いた価格分のTポイントで購入できる事になります。

ただし、お会計300円以上からになります。

 

 

でも

1月はあまり活用せず

というのも、1月20日~2月2日までキャッシュレス決済のd払いでキャンペーンが始まりました。

購入金額の10%をdポイントで還元。

service.smt.docomo.ne.jp

 

d払いの還元は10%

ウェル活は約33.3%

お得の差は大きいのですが、思った事は2つあります。

 

1つは、Tポイントを温存したい。

2月20日にd払いが同様のキャンペーンを行っているかは不明。

だったらここは、10%でもスーパーなど他のお店より安くお得に買える物を買おうと。

 

そしてもう1つは、d払いのキャンペーンは多くのドラッグストアが対象になっています。

対象のドラッグストアが割引キャンペーンを行っていたらどうでしょう?

ドラッグユタカは日用品15%オフのクーポンが出ていますし、キリン堂もメールクーポンで食品など以外で10%オフクーポンが出ています。

 

ウェル活の33.3%には及びませんが、19%~23.5%オフまでお得を高める事ができます。

もちろん、店頭価格の差も加味しなければいけないのですが、ここはTポイント温存が私の中では最高ではなくても無難な選択になりました。

 

 

出口戦略~dポイントは何に使うか?

これを忘れてはいけませんね。ポイントは貯めるだけでなく、使わないと意味がありません(笑)

 

私の身の回りでdポイントを使用できるお店は

ジョーシンエディオン

ファミリーマートセブンイレブン

ウェルシア、ドラッグユタカ

マクドナルド

使う事に困る事はありません(笑)。

 

 

そんな中、あえてウェル活…Tポイントで買ったものはこちら

f:id:mizusato_ume:20200122031250j:plain

 

ほぼほぼお菓子です(笑)

合計金額 3408円のところ

Tポイント2272ポイントで買いました。

 

今回のTポイント利用はこれのみで

朝の時点のポイント7291Pから、5019Pまで減りました。 

 

総合計金額 3408円(先月8177円)

消費Tポイント 2272P(先月5417P)

残Tポイント 5019P

 

ほぼ12月のウェル活終了時点と同じになりましたね。

増やす方法は他のウェル活をされているブログを参考にしたいとも思います。

 

 

ここから先は私が利用しているTポイントを増やせるサイトのお話しです。 

 

〇ガッチャ!モール

jp.gotchamall.com

〇〇円以上の利用で□ポイント付与のクーポン を手に入れる事が出来ます。

ありがたいのは、d払いでもTポイント付与クーポンは利用できる点です。

 

 〇マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートサイトマクロミルです。

このマクロミルの紹介はキャンペーンを行っていて、紹介された人が会員登録をし、アンケートに回答をすれば

・紹介した人に100P

・紹介された人に30P入る仕組みになっています。

差異は70Pありますが、それでもよければお願いしますヽ(´・ω・`ヽ)

 

ちなみに…

マクロミルはアンケートで集めたポイントを

Tポイントや現金、Amazonギフト券などに交換する場合は

最低500Pまで貯めなければいけません。

私の場合、週5のフルタイム仕事をしながらで月間500~1000Pを交換しています。

コツコツ頑張れば確実に小さな実りになります。

 なお現金に交換する場合、振込可能金融機関は

ポイント交換の選択肢が多いのもマクロミルの魅力の一つです。

 

 

何かいいポイントサイトをご存じでしたらぜひ教えてください(*´ω`*)