水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

格安SIMその後、旧【mineo】と今【OCN モバイルONE】の感想。

 

昨年の12月に買いまえたスマホとキャリア
mizusato-ume.hatenablog.jp

 

あれから4か月くらい経過しました。

12月はJCBの20%バックを楽しみ

1月入ってからはドコモのd払いを楽しみ

3月はau payの20%バックを楽しんでます。

 

 

mineo (ドコモ) 1GB 1500円 ➡ OCN 3GB 1480円

になったので色々感想を書きます。

 

【通信状況・速度】

mineoより良好。

お昼休み、mineoでgoogle検索を行うと、結構な頻度で検索できずタイムアウト していましたが、OCNではなくなりました。

速度は大差ないですね。

イオンバイクのお値打ち自転車から、YAMAHAの自転車に乗り換えても、電気の無い自転車である限り大差が無いのと同じですね。 

 

【容量消費】

あきらかにOCNの方が消費量少ないです。

 

【価格】

3GBだと1~1.5GBほど余ります。

余った分は翌月繰り越しが可能ですが、翌々月には繰り越せないので、多く余りそうな場合は翌月の契約を3GBから1GBに変えて消化するようにしています。

 

【キャリアアプリ】

使用容量の確認、契約変更はOCNの方が操作しやすかったです。

表示もシンプルで解りやすい。無駄が無いと云えます。

ただし、PCで同様に契約の変更をするのは画面が解りにくくて面倒くさかったです。 

 

 【総評】

断然OCNモバイルONEです。

mineoはキャンペーンで〇〇月半額とかをしていますが、その時以外はお得感を感じません。

ファン同士のコミュニケーションの場は提供してくれていますが、それはあくまでオプションなので、基本的な繋がりやすさ、料金で考慮するとOCNですね。

 

でも、そんな私が推しているOCNより

「ここがいいよ~」

あれば教えてくださいね(*´ω`*)

 

 

 【↓広告】