水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

スマホを【AQUOS sense3】に買い替え【SHARP SH-M12】

【Zenefone MAX M2】ではおサイフケータイの機能が利用できないので買いました。

 

Zenfone MAX M2を買う頃は

おサイフケータイは別にいらないやーpaypayがあればいいやー」

と思ったのですが、各種キャンペーン「〇〇%キャッシュバック」に参加できないのが寂しくて買っちゃいました。

 

f:id:mizusato_ume:20191231203540j:plain

 

SHARP AQUOS sence3 SH-M12です。

OCNモバイルとセット契約+オプション付きで13800円(別)で買いました。

 

f:id:mizusato_ume:20191231203611j:plain

f:id:mizusato_ume:20191231203630j:plain

f:id:mizusato_ume:20191231203655j:plain

【ロック画面】閻魔愛

【待ち受け】ももち(嗣永桃子

趣味丸出しのスマホですが、逆に、趣味を全力全壊で楽しめるのがスマホですね。

 

Zenefone MAX M2との比較

f:id:mizusato_ume:20191231210610j:plain

【⇦SH-M12】【Zenfone MAX M2➡】

こうやって見ると大きさ大分違いますね。

 

f:id:mizusato_ume:20191231211136j:plain

【⇦SH-M12】【Zenfone MAX M2➡】

液晶は小さいのにSH-M12の方が厚いのが少し残念です。 

 

kakaku.com

 

スペックの違いは価格.comの比較が解りやすいですね。

使ってみた感じですが、

SH-M12は小さいのでポケットの入りやすく、片手で操作しやすい。

Zenfone MAX M2は大きいので画面が見やすい。

液晶自体はSH-M12がきれいな気がしますが、本当にこれは好みの問題ですね。

 

カメラの使いやすさはZenfone MAX M2ですね。ファイル名が日付で保存されるですが、SH-M12はDSC_〇〇と連番なのでファイル名ではいつの写真家解らないので管理がしにくいです。

 

そうそうこのOCNでの購入には回線の加入が条件でした。

丁度いい機会なのでMVNOをmineo から OCNに乗り換えました。

 

mineo (ドコモ) 1GB 1500円 ➡ OCN 3GB 1480円

 

mineo自体安くて評判が良いのですが、OCNはさらに安いですね。容量も多いし。

 

通信速度は別物なので、今後mineoの時はどうだったかな?と思い出しながら比較したいです(*´ω`*)