水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

格安SIM 【引越? mineo → LIBMO?イオンモバイル 検討中】

スマホの通信事業者数多くありますが

 

現在私が利用しているのは『mineo』

関西電力の関連会社が運営しているのですが、現在乗り換えを検討中です。

 

【理由】

他の事業者の方が安かったり、メリットがあるんじゃないかな?

と思うようになったからです。

 

今までは、キャンペーンで1年間半額?そういう施策でお得感があったのですが

ちょっと途切れたので、いったん気持ちをリセットして考えてみようかなという流れです。

 

 

格安スマホ事業者多数ある中

第一候補『LIBMO』(docomo系)

第二候補『イオンモバイル』(docomo系)

 

それで検討中。

現在使っているスマホ

ASUS ZenFone Max (M2) なので、au回線、docomo回線どっちでもokな端末。

 

 

◎LIBMOのメリット、デメリット (3GB 1580円(別))

➡〇 私、TOKAIホールディングスの株主なので月々を安くできる株主優待を利用できる。

 〇 キャンペーンでの値引き、キャッシュバックが大きい。

➡✖ 回線の評判がいまいちよくない。

kakuyasu-sim.jp

 

◎イオンモバイルのメリット、デメリット (4GB 1580円(別))

➡〇 MNPキャンペーンでWAONが貰えるキャンペーンがある。

 〇LIBMOの3GBと同じ料金で4GBの容量のプランがある。

➡✖ そんな目に見えるお得なポイントがない。

kakuyasu-sim.jp

 

 

さてさて、本当に、、、どうしようか(笑)