水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

【Wii U ファイナルファンタジー Ⅰ・Ⅱ】 第7回 水のクリスタル。

飛空艇が手に入っても、北半球の街に行くために遠い場所に着陸して歩いて行かなきゃいけないので結構面倒。

昔のゲームらしさがありますね。

 

砂漠のキャラバンを訪ね

f:id:mizusato_ume:20200222202507j:plain

キャラバンに売り飛ばされた妖精(ようせいのビン)を買い戻し、本来の場所に戻してあげるともらえる『くうきのみず』を持って海の神殿に向かいます。

 

海の神殿へ向かうグラフィック。

f:id:mizusato_ume:20200222202535j:plain

 

リメイクならではの演出ですね。

 

そして海のカオス。

f:id:mizusato_ume:20200222202632j:plain

f:id:mizusato_ume:20200222202653j:plain

 

くコ:彡

イカですね。

 

この海の神殿には次の風のカオスを倒すたに必要なアイテム、ロゼッタストーンがあり、それを教授に見せると翻訳してくれます。

f:id:mizusato_ume:20200222202754j:plain

 

ロゼッタストーン、海底の神殿、そして次の風のクリスタルは宇宙ステーションにあるとか、子供が好きな要素がてんこ盛りですね(*´ω`*)

 

さて、次回は風のカオスを倒しに行きます♪

 


過去のお話はこちら↓

 

 

mizusato-ume.hatenablog.jp

  

mizusato-ume.hatenablog.jp

  

mizusato-ume.hatenablog.jp

 

mizusato-ume.hatenablog.jp