水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

ダークエルフ倒しました【Wii U ファイナルファンタジー Ⅰ・Ⅱ】

大掃除に飽きたらちょこちょこ進めています。

船を手に入れ、エルフの街へ行き、ダークエルフをお倒して水晶の目を取り返して神秘の鍵を貰うところまで進みました。

 

f:id:mizusato_ume:20191230004239j:plain

 

子どもの頃、ダークエルフアストスがFF1で最初の大きな壁でした。

仲間を一人失いながら苦労して何とか手に入れた【クラウン】

街に戻ればいいのに、そのまま届けに行ってボコられ、セーブポイントまで戻されるという悔しい思い出があります。

 

あまりに悔しかったので、オーガを倒してひたすらお金をためてミスリルソード(4000ギルだったかな?)を手に入れて再戦しました。

このリメイク版ではエルフの街でミスリルソードが買えなくなってしまっているのが少し残念でした。

 

前にも云いましたが難易度はかなりぬるいです(笑)

冬休み中にはクリアしたいですね(*´ω`*)

 

 

mizusato-ume.hatenablog.jp