水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

漫画 【アルスラーン戦記】第12巻【原作:田中芳樹 漫画:荒川弘】

もうすぐアルスラーン戦記13巻が発売されますね。

その前にいま一度読み直してみた。

 

f:id:mizusato_ume:20200506150953j:plain

 

荒川さんの漫画は描写が細かい。

動物、背景、城壁、小物、民族による顔の違い

書き分けが凄く上手いので、見てすぐわかる。

必要以上、過分な説明が無いのでサクサク読めるし読みやすい。

 

じゃあ全部のコマが細かいか?

というとそういう訳でもなく

意図的な抜きのコマの背景は白い。

全部のコマを全力投入で丁寧にしてしまうと

メリハリが無くなってしまう。

その匙加減が上手い。実に読みやすいと感服します。

 

ストーリー自体は田中芳樹さんの軍記物

面白くないわけがないです(笑)

世界の覇権争いは現代でも行われています。

身近であり、遠い昔のお話し

個々の力関係、宗教、民族の歴史物は

現代苦悩されている方の心中は私には解りえませんが

歴史物は壮大な運命、悲哀、歓喜、栄枯を読めて楽しいです。

 

13巻が楽しみでなりません(*´ω`*)