水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

【Wii U】【 ファイナルファンタジー Ⅰ・Ⅱ】 第8回 風のクリスタル。

 

久しぶりのゲーム投稿です。

ミラージュ、、、蜃気楼の塔ですね。

子どもの頃は英語の意味など解らずに遊んでいました。

f:id:mizusato_ume:20200505235807j:plain

 

ミラージュの塔から浮遊城へ進み、

4つのクリスタルの輝きを取り戻した後の、

次の目的地が解るので助かります。

f:id:mizusato_ume:20200506000005j:plain

 

ファミコン版では1度も遭遇できなかった

【デスマシン】

当時は攻略本を疑いました(笑)

f:id:mizusato_ume:20200506000213j:plain

 

浮遊城のボス【ティアマット

小学生の頃ちゃんと誤読で

【ティマット】と云ってしまった事をいじられました(笑)

f:id:mizusato_ume:20200506000231j:plain

 

ついに4つのクリスタルに輝きを取り戻しました。

この時点で無いとはHP上限で

ギルもだだあまりしてます。

f:id:mizusato_ume:20200506000256j:plain

 

忘れちゃいけない

ファミコン時代は最強の呼び声の高かった剣

エクスカリバー】を錬成!

f:id:mizusato_ume:20200506000413j:plain

 

ついに4つのクリスタルの輝きを取り戻し、

過去に向かって…なのですが

その前に、

リメイクの際に追加された要素を遊びたいと思います。


過去のお話はこちら↓

 

mizusato-ume.hatenablog.jp

 

 

mizusato-ume.hatenablog.jp

  

mizusato-ume.hatenablog.jp

  

mizusato-ume.hatenablog.jp

 

mizusato-ume.hatenablog.jp