水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

who are you? 【この子は誰?】5

この子知っています?

全国的に子供の飛び出し注意喚起に役立っている

滋賀県の星「とびだしとび太」くんです。

f:id:mizusato_ume:20200121025510j:plain

 

日本で1番命知らずな子供と云っても過言ではないでしょう。

 

 ではこの子はご存じですか?

f:id:mizusato_ume:20200504030700j:plain

京都の町ではちょくちょく見かける飛び出し注意看板。

反対側は女の子が描かれています。

f:id:mizusato_ume:20200504030957j:plain

 

脚の付け根に違和感を覚えるのだけど(笑)

そしてよくよく見ると

背中が何かにぶつかっている様な効果が描かれていますよね?

ますます謎の飛び出し注意看板。

色々なご当地看板も見てみたいですね(*´ω`*)