水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

2020年01月08日【イラン】報復攻撃 【日経平均】だださがり【静観】するしかない?

 

笑えないくらいに下がってますね。日経平均

 

f:id:mizusato_ume:20200108125751j:plain

 

現在は落ち着きを取り戻しつつありますが

9:00過ぎの報道を受けてのこの下げ…。

 

ミサイルを発射する事は予想できなくても、

今回の衝突は根深く

 

アメリカ、イラン両国の関係

・宗教

・人種

・過去の世界大戦からの遺恨

 

など素人の私でも感じた双方、引くに引けないというより、引かないだろうなという気がしていたのに、昨日、1月7日の日経平均大幅反発で利益の出ている銘柄を売却できなかったのが悔しい。

 

14:30…売る機会があったのに。

実に悔しい。

2020年はこういう甘さを無くしたい。

 

そして問題は今売るのが吉と取るか凶と取るか?

迅速に切れなかった今は慌てて売るのが得か?

事故現場で我先に逃げた人が助かったり助からなかったりと似て非なり。

責任は自分の中にあり、動くなら動く、動かないなら動かないと

【自分の答え】

を持った状態でいなきゃいけないですね。

【どっちにしよう】

のままだと後悔の繰り返し、それは避けなきゃいけない。