水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

2020年01月06日【大発会】の【株取引】

 

大発会は散々でしたね。

悪材料でどっか~ん!でしたね。

でも昨日、1月7日はあがったね。1月6日の下げ分は回復していないけど。。。今後どうなるのかな?

北朝鮮との問題だけでなく、イラン問題も表に出てきてしまったので何かの拍子に相場が大幅下落しないか不安ですね。

 

そんな中大発会の日に行った取引はこちら

 

日本郵政 (6178) 現物売り 100株 ➡ 101,560円

日本郵政 (6178) NISA買い 100株 ➡ 101,650円

 

何がしたかったのか?

日本郵便、3万円ほど損失を出していたのでそれを年間損益額に入れて、NISAで配当金を無課税で受け取る事にしました。

NISAに変えちゃったので、ここから下がっても損益を利益と相殺できないので逃げ場が無くなってしまったのですが、倒産の可能性は極めて低いですし、塩漬けでも配当金ありがとう銘柄という事で長期保有します(笑)

 

 

2020年は利益が10%~くらい出たら売って、手堅く稼げればいいな(*´ω`*)