水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

スイーツ 【モンテール モンブラン3種】

 

ウェルシアで大好きなモンブランのスイーツがあったので買ってきました(*´ω`*)

 

f:id:mizusato_ume:20191122014559j:plain

 

 

1つ目

f:id:mizusato_ume:20191122015415j:plain

f:id:mizusato_ume:20191122020508j:plain


モンブランのシュークリーム。

無難なオーソドックスは1品ですね。

栗がおいしい~そして濃すぎないし、ラム酒、アルコールも感じ取れるが出しゃばり過ぎない、強くないので食べやすいです(*´ω`*)

 

 

2つ目

f:id:mizusato_ume:20191122015054j:plain

f:id:mizusato_ume:20191122020550j:plain

 

モンブランのエクレア。

色が、すごく鮮やかですね。他のエクレアよりちょっと小ぶりかな?という気がしますね。

シュークリームと比べてモンブラン感はそこまではないびですが、後味、後味でぐっと栗を感じ取れました。

 

3つ目

f:id:mizusato_ume:20191122014628j:plain

f:id:mizusato_ume:20191122024303j:plain



モンブランのクレープ。といっても見た目はラン〇パック(笑)

生地が柔らかいので敷き紙がついているのですね。

手で持とうとすると潰しちゃうので要注意。

ラム酒が3種の中では一番表に出てきますね。

クリーム…というにはすこししっかりした感じ?硬いわけではないのですがごろっとまではいかなくても、そこそこしっかりしたクリームになっています。

 

 

総括

3種食べましたが、私はシュークリームが好みでした。

次にエクレアで、リピートはしないかも?なのがクレープでした。

 

秋の味覚マロン。

嫁は芋、南瓜、栗は好きじゃないので私だけが堪能しました(*´ω`*)