水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

徒然なるままに 【NHKから国民を守る党】

 

最近話題ですね。

NHKから国民を守る党と立花孝志さん。

 

YouTubeでの活動は2018年から知りました。

コツコツと地道な活動を

ネット、リアルでされていたので

ついに国会議員にまでなられたか…という感じです。

 

さて、問題のNHK

私はNHKの放送を見ているので支払います。

支払いますが

NHKの徴収姿勢は好きじゃありません。

水・ガス・電気…支払わないと執行猶予の後に止められます。

NHKは常に押し付けなのには解せぬ。

 

例え話。

お金が無くて電気代が払えなくて電気が止められても

自宅に受信機を設置していたら

映らなくてもNHK料金を払えと来るでしょう。

解せぬ。

 

地上波NHKを見てもBSは見ないという人はいると思います。

しかしながら、今のアンテナやTVでBSが映らないのはほぼほぼ無いでしょう。

BS受信できるから払え…。

解せぬ。

 

災害時にNHK見るでしょ?

でも、BSまである必要は無いでしょう。

いやそれ以前にTVよりスマホを見るでしょう。

解せぬ。

 

YouTubeにアップされている

NHKの集金人。Nリンクス、グッドスタッフ…怖すぎなのですが。。。

 

NHK紅白歌合戦の裏話

紅白の担当者に女性をあてがったり、金品を送ったり…

事実なら(元NHK職員の立花さんの言葉だから事実でしょう(笑))

酷いんですが?

 

 

以上をもってしても

NHKの放送見ていなかったら私も払いたくないですね。

NHKは良質なコンテンツあるよ?面白い番組あるし

と云う人がいますが

良い番組と経営の話は私にとっては別です。

 

不倫路上カーセックスでおなじみのNHK、ぜひともスクランブルにして欲しいですね。