水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

値引き マツモト 【握り盛り合わせ 中】

京都では有名なスーパーマツモト

その閉店1時間前に行くと

買い手がなかった生鮮食料品がお安くなっていたので衝動買い

 

…だからお金がたまらないのねと思いつつも

衝動買い!

f:id:mizusato_ume:20190730234742j:plain

 

寿司 握り盛り合わせ 中

 

【購入店舗 マツモト】

【購入価格 646円 ⇒ 324円(込)】

f:id:mizusato_ume:20190730235046j:plain

私、あまり魚よくわからないので

シールで紹介されている『たい』

『いか』『サーモン』『まぐろ??』

 

という感じで、寿司だという事以外よくわかっていません!

 

 

とりま食べます!

f:id:mizusato_ume:20190730235122j:plain

いか…なにか葉っぱが乗っていますね。

あああ~適度な弾力と噛み切れる程度の歯ごたえが良いですね。

f:id:mizusato_ume:20190730235152j:plain

貝っぽいやつ。

葉っぱを下に敷いていますね。

コリコリの歯ごたえ

そしてこの葉っぱの酸っぱさが丁度いい。

f:id:mizusato_ume:20190730235228j:plain

ねぎの乗ってる謎のやつ。

脂がのってる感がなめらか~で美味しい。

ねぎの刺激が丁度いい。

f:id:mizusato_ume:20190730235551j:plain

おつぎ、サーモン!

最初はそんなに特徴のある味を感じなかったけど

後からくる味がすごくいい!

f:id:mizusato_ume:20190730235624j:plain

シールを貼られるくらいだから

主役のたい!

たいって特徴があまりないですよね。

f:id:mizusato_ume:20190730235735j:plain

ラストはまぐろ。

ああ、普通においしい(笑)

 

 

 

さて、今回は6個で324円。

回転ずしのものより明らか1つあたりのサイズは大きいです。

とはいえ、

味に敏感じゃない私には、どっちが美味しいとは云えないので

その時の状況で使い分けたら良いかなって思いました。

 

ちなみに生わさびは使いませんでした(*´ω`*)