水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

100円均一 ダイソー 【カードケース(アコーディオンタイプ) 銀】

 

f:id:mizusato_ume:20190717105858j:plain

f:id:mizusato_ume:20190717110222j:plain

 

アルミ合金製のカードケースです。

 

以前、キャン★ドゥで同じような物を買ったので比べてみました。

f:id:mizusato_ume:20190717110316j:plain

f:id:mizusato_ume:20190717110702j:plain


まったく同じですね(笑)

ダイソーはPBとして買い上げているが

キャン★ドゥはナショナル商品(メーカーブランド)として仕入れているのが解りますね。

 

 

f:id:mizusato_ume:20190717110809j:plain

 

アコーディオン型という事で中はこんな感じです。

ポケット数は6と少ないように感じますが

私にはちょうどいいです。

  1. クレカ
  2. クレカ
  3. テレホンカード
  4. 回数券
  5. キャッシュカード
  6. キャッシュカード

 

 

ちなみに…

f:id:mizusato_ume:20190717110829j:plain

ダイソーで買った理由はキャン★ドゥで買った分が壊れたからです。

壊れた個所はこの部分。

開閉をつかさどってるヶ所の金属の棒(軸)が外れたからです。

 

軸が外に出ていかない様に特別な仕様が入っておらず

この軸溝は塩化ビニル樹脂なので、

開閉を繰り返すうちに摩擦で軸溝の穴が広がり

棒が外に逃げて行ってしまうようです。

 

約半年で外れちゃいました。