水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

エディオン【株主優待券】と【モバイル決済】は併用できなかった。

先日、エディオンの抽選販売に当選したので

NINTENDO SWITCH どうぶつの森 本体セットを購入しようとした際のお話です。

以下の内容で購入しようと思いました。

本体代金 39556円

株主優待 -3000円

5%オフ -1827円

…支払代金 34729円のはずだったのですが。。。

 

エディオンのレジの仕組みで

「モバイル決済と株主優待は併用できないようです」

との事でした。

(LINE PAYに限らず、paypay、d払いも同様だと思います)

 

この現象はレジの人も知らなかった様で

お互いに

「勉強になりました」

状態(笑)

 

でも、レジの人…

自社のシステムの都合での併用不可なので

「すみません」

の一言があったら良かったな(・ω・)

 

では肝心の清算はどうしたか?と云うと

株主優待券は来年の6月末まで利用可能で

LINE PAYクーポンは9月1日の10時までしか利用できないので

株主優待を取り下げました。

(1977円安く買えました)

 

予想外の結果でしたが

値引きがされにくいゲーム機本体を

約2000円安く買えたので、満足です(*´ω`*)

f:id:mizusato_ume:20200816132814j:plain