水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

【オリックス】の株主優待の【鳥のお肉】が届いた。

 

オリックス株主優待で選んだ鶏肉セットが届きました。

 

f:id:mizusato_ume:20200801235637j:plain

お手紙を見ると電話対応窓口があります。

これは凄いコストだなと思います。

権利と云えば権利ですが、ありがたいです。

 

目録と説明の紙が入っているので

普段調理しない食材でも安心ですね。

f:id:mizusato_ume:20200801235749j:plain

 

つくねが10本

4人家族なので2本争奪になるくらい、美味しかった。

多分、子供らの中で一番喜んでいたのがつくねかな?

f:id:mizusato_ume:20200801235839j:plain

 

ウインナー5本

小学生の娘には

シャキ!!

という歯ごたえが新鮮だったようです(笑) f:id:mizusato_ume:20200801235854j:plain

f:id:mizusato_ume:20200801235917j:plain

 

こちらは子供と妻には少し厳しかった肝です。

苦手な味、食感を知る事も大事なので

1切は食べてもらった。

私は喜んで完食(笑)

f:id:mizusato_ume:20200802000106j:plain

 

やっぱり良い肉は違いますね。

普段はスーパーのお安めの手羽元なので

違いが良く解りました。

f:id:mizusato_ume:20200802000123j:plain

 

1kgもあると

「たくさん食べた!」

と思えますし

それにここまでの分も合わせると結構な量だと改めて実感。

やっぱり優待は嬉しいですよね。

f:id:mizusato_ume:20200802000143j:plain

 

最後はタレ。

ここまでの分は冷凍庫に入れ

こちらは冷蔵庫へ。

f:id:mizusato_ume:20200802000606j:plain

 

その中で調理してもらった物の一部

f:id:mizusato_ume:20200802010011j:plain

f:id:mizusato_ume:20200802010039j:plain


妻は調理する前日から解凍を始めて調理していました。

 

あらためてオリックスには感謝です。

株主優待は、権利と云えば権利ですが

こういう普段食べない物を知る機会を与えていただけましたし、嬉しい限りです。

 

これからも保有していきたいなと

改めて思いました(*´ω`*)