水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

値引き 【ウェルシア】で【カントリーマアム 宇治抹茶】を買いました。

季節物は旬を過ぎれば棚替えで追いやられる。

寂しいけど、お得に買えるチャンスですね。

f:id:mizusato_ume:20200603142954j:plain

 

カントリーマアム抹茶味です。

【購入店舗】 ウェルシア

【購入価格】 238円 ➡ 119円(税別) 1袋当たり

 

表面もそうですが

裏面も和柄仕様で個性的ですね。

f:id:mizusato_ume:20200603145943j:plain

 

賞味期限が3か月くらい先でも半額になるのが食品業界。

ちなみに食品業界で

「90サイト以下納品不可」や

「90サイト以上の納品必須」

という言葉があります。

どういう事かと云うと、

賞味期限90日(おおよそ3か月)以内は納品お断りと

問屋、お店から指定される事があります。

売り手より、買い手の方が力関係強いです。

f:id:mizusato_ume:20200603150812j:plain

 

話を戻して、カントリーマアム(笑)

個包装もパッケージに合わせたデザインになっていますね。

京都の石臼挽きと書かれていますが

申し訳ないですが、書いても書かなくても関係ないです(笑)

違い、解ります???

f:id:mizusato_ume:20200603150943j:plain

 

見た感じは色白なカントリーマアム。

ほんのりと強すぎない抹茶の香りと味でした。

強すぎると苦みが強くなるので

苦手な人もいると思うの、ちょうど良い差配だと思います。

 

冬はイチゴで、春は抹茶。

次はレモンとかラムネ味かな?

半額になるのを望むのは不謹慎ですが

そうなったら漏らさず買いたいですね(*´ω`*)