水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

5月24日の話。【献血ルーム】四条に行ってきました。

ちなみに前回は約100日前。

この時点でもコロナは話題になっていました。

mizusato-ume.hatenablog.jp

なっていましたが、その後、飛沫防護カーテンが出来たり

その後、予約制になったり

3カ月でがらりと変わりました。

 

献血ルームの入り口

f:id:mizusato_ume:20200526015905j:plain

もはやマスクの着用は必須

社会衛生常識になっていますね

 

 

問診に血圧検査。

f:id:mizusato_ume:20200526015924j:plain

無難な数字ですね。

 

お楽しみの飲み物(*´ω`*)

f:id:mizusato_ume:20200526015936j:plain

毎回の事ですが、

抜いた血液よりも、飲んだ量の方が多いです(笑)

 

献血直後のご褒美のアイス。

今回はスイカバーを選びました。

f:id:mizusato_ume:20200526015950j:plain

奥に見えるビニールの筒は

コミケコラボキャンペーンのポスターです。

もう頒布開始は5月21日からだったのですが

数日で頒布終了の会場が多いようです。

 

献血のお礼の品です。

f:id:mizusato_ume:20200526020022j:plain

献血ちゃんオリジナル珪藻土コースターと

f:id:mizusato_ume:20200603111502j:plain

綿棒、絆創膏セット 。

 

今まででもっともあっさりとしたお礼の品でした。

仕方ないですよね。

コロナ渦ですし貰える事、会場のジュースやお菓子の無料頒布に感謝です。

 

そんな感じに

今回も無事に400ml献血してきました。

特にコミケコラボポスターを貰えたし満足です(*´ω`*)