水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

チョコエッグ 【どうぶつの森】1カートン (80個) 買って開けた。

どうぶつの森チョコエッグが発売されると聞いたので、カートンで注文しました。

 

配達はクロネコヤマトさんでした。

f:id:mizusato_ume:20200223010138j:plain

 

1カートン8ボックス

  

f:id:mizusato_ume:20200223010204j:plain

 

1ボックス10個入

 

f:id:mizusato_ume:20200223010233j:plain

 

合計80個です。

 

そして開封

f:id:mizusato_ume:20200223010258j:plain

 

開けるとチョコの香りがしました。

 

f:id:mizusato_ume:20200223010311j:plain

 

ほんと、卵ですね。Lサイズくらいかな?

 

f:id:mizusato_ume:20200223010325j:plain

 

そしてチョコの中からカプセルですね。

 

80個と数が暴力的なので、1つの作業を

 

わーーーーーっとやって効率よく進めていこうと思います。

f:id:mizusato_ume:20200223010357j:plain

 

…1時間後。

 

f:id:mizusato_ume:20200223010438j:plain

 

空箱、カプセル、割ったチョコと見事に分割。

 

f:id:mizusato_ume:20200223010454j:plain

 

江戸時代の米蔵みたいですね。

色合いだけ見てると、ミニオンズ(笑)

 

では、中身、フィギュアの開封作業にいっきまーす。

 

 

開封結果!

  1. しずえ 4個
  2. たぬきち 4個
  3. とたけけ 4個
  4. きぬよ 2個
  5. まめきち&つぶきち 6個
  6. フータ 2個
  7. ブーケ 4個
  8. リリアン 6個
  9. キャラメル 3個
  10. アポロ 4個
  11. ジュン 1個
  12. カモミ 11個
  13. ジュリー 3個
  14. ハムスケ 8個
  15. ドレミ 6個
  16. ももこ 3個
  17. バッチ 3個
  18. シベリア 5個
  19. シークレットA 1個
  20. シークレットB 1個

一応コンプできたのですが、偏りが激しいですね。

11のジュンがシークレットと同じ1個に対し、12のカモミなんて11個とかなりのダブり方、、、くやちい( ;∀;)

 

おそらくだけど、1カートンにシークレットは各1個ずつ入っていそう。

他はランダムなのだろうけど、人気のあるキャラは少なめな気がしました。 

 

 

ちなみに購入したのはこちらのお店です。

 

 
このリンクは1カートンではないのですが、1カートンの取り扱いもされていましたので、注文する時は80個を確認してくださいね。
 
ちゃんと工場出荷状態の箱のまま届けてくださったので、純粋なメーカー出荷時の偏りだと思います。
 
 
余談ですが
チョコは冷蔵庫に入れてゆっくり食べようと思います。
夏にはやりたくない作業ですね(笑)
 
あ、あと
バーコード2枚で送れる懸賞キャンペーンもあるようなので、40口、しっかり送りたいと思います(*´ω`*)