水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

漫画 【鬼滅の刃 1 残酷 吾峠呼世晴】読んだ。

鬼滅の刃、家族(嫁、長男、長女)の間でアニメ版が人気です。

たまたまAmazonギフト券、500円分を貰っていたので注文しました。

 

f:id:mizusato_ume:20200220152628j:plain

 

 

今、ジャンプコミック440円なんですね。

ヤフオクを見ていたら、初版の1巻が8000円で落札されていましたし、一部書店では

「1人1限」

と書かれた紙も貼られていました。

ちなみに、私がAmazonで手入れたのは第31刷でした。希少価値も、増版数も凄いですね。
 

家族全員アニメしか見ていない中、ちょこちょこ原作絵を目にしていた嫁は私が読む前に

「絵自体はそんなに上手くないよ。話重視でジャンプの担当さんがかなり頑張ったんじゃない?」

と云っていたのですが、たしかに絵自体はそんなにでした。黒髪ベタとか見ていても荒かったし…。

 

でも話は面白い。

家族が鬼に巻き込まれる残酷な展開には1巻から引き込まれました。そして今後どうなるんだろう?という

「気になる!」

をくすぐられました。

 

今、16?それくらい出ていますよね。

2巻以降も家族と相談して買ってみたいなと思いました。

家族と相談しなきゃいけないのは、置き場、本棚に空きがあまりないのです( ;∀;)

 

絵はそこそこでも話が面白いという意味では、暗殺教室進撃の巨人もそんな感じでしたね。