水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

武漢で大流行の新型肺炎問題。

2月22日のロイターの記事によると、中国での感染者数が75000人超で死者が2200人超との事です。

 

日本の人口は中国の10分の1なので、

単純に感染者7万人、死者200人くらいの数になるのかな?と想像をするのですけど、いつどこでだれが?怖いですね。

 

でもでも

インフルエンザで亡くなる人は年間で3000人らしいので、武漢肺炎は未知の病気で解らない事自体が不安ですけど、死者数だけで考えるとインフルエンザの方がより怖いとは思います。

 

 

 

マスクを転売する人が問題視されていますね。

f:id:mizusato_ume:20200222180725j:plain

転売 = 悪

という認識になってしまいますね。

 

花粉症の私としては、マスクをしてても花粉症の症状は毎年現れるので、マスクは最悪なくても良いやという感じです。

 

 

経済的な影響はまだまだこれから増えていくので、どうなるのか?先行きが心配です。

だからなのかな、ここ数日の円安ドル高傾向。

持っている日本株を売却して、ドルか金に換えちゃうのも手なのかな?

 

3月には終息への方向性が見えたらいいな。