水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

who are you? 【この子は誰?】3

この子知っています?

全国的に子供の飛び出し注意喚起に役立っている

「とびだしとび太」くんです。

f:id:mizusato_ume:20200121025510j:plain

 

日本で1番命知らずな子供と云っても過言ではないでしょう。

生まれが滋賀県だった事もあり、滋賀が誇る人気のキャラクターです。

 

 

ではこの子はご存じですか?

f:id:mizusato_ume:20200216160404j:plain

 

西京極保育園の入り口にいる彼。

たまたま通りがかった時に見つけました。

割とイマ流行りなデザイン、雨でもないのに黄色の長靴が不思議な彼ですが、日夜子供の安全の為に身を挺して頑張ってくれてますね(*´ω`*)