水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

御朱印帳 元日 初詣 【京都】の【厳島神社 】と【綾戸國中神社】

今頃に元日のお話です(笑)

 元日に京都市南区にある【厳島神社 】と【綾戸國中神社】に行ってきました。

 

f:id:mizusato_ume:20200117004611j:plain

f:id:mizusato_ume:20200117004659j:plain

f:id:mizusato_ume:20200117004721j:plain

この写真は綾戸國中神社の物です。

京都に厳島神社があるというのは不思議ですね。

写真は撮り忘れたのですが、厳島神社でも新年の催事が行われていました。

  

f:id:mizusato_ume:20200117004802j:plain

 

こちらが御朱印なのですが、お授けいただけるのは綾戸國中神社社務所になります。

別の方のブログで

「元日は厳島神社で授けてもらえる 」

という記述があったのですが、今は元日も綾戸國中神社のみです。

厳島神社同様に綾戸國中神社で管理している木下神社の御朱印もこちらになりますので、ブログを参考に参拝される方はご留意ください。

 

f:id:mizusato_ume:20200117004818j:plain

 

そしておみくじ~。吉なので持ち帰りました。

天気も良く、そして巫女さんもいて楽しい参拝でした(*´ω`*)