水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

100円均一 キャン☆ドゥ 【アラームクロックラウンド】

キャン☆ドゥの手ごろなサイズの置時計を買いました。

 

f:id:mizusato_ume:20200104155533j:plain

f:id:mizusato_ume:20200104155621j:plain

 

構造は単純。

単3乾電池一本で動く、中学の工作の授業出てくる様な仕様の時計です。

 

f:id:mizusato_ume:20200104155650j:plain

 

物差しで測るとこんな感じです。約8cmですので、机の上に置くのはちょうどいいです。アラーム機能もあるので最低限度だけど必要な機能を備えてるので丁度いいです。

 

余談ですが、時計には充電電池を使用しない方が良いです。

徐々に電圧が弱くなるので時計が遅れるという。

アルカリ電池の場合は圧が弱くなるより、電池の容量が無くなり止まるので遅延が起きにくいのです(*´ω`*)