水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

キーボードカバー【エレコム】の【PKU-FREE1】 交換しました

キーボードカバーが大分汚れてきたの交換しました。

ちなみにキーボードはロジクール製のワイヤレス【K270】です。

f:id:mizusato_ume:20191231111706j:plain

 

1年も使うと大分白いですね。

 

f:id:mizusato_ume:20191231111725j:plain

 

今まで色々な会社の様々な素材の商品を使ってきましたが

エレコムの【PKU-FREE1】に落ち着きました。

 

f:id:mizusato_ume:20200104155019j:plain

 

シャワーキャップタイプの物は素材が薄かったので爪で破ける事がありました。キーの打鍵感は心地よくなくても厚みのある素材が良いです。

 

f:id:mizusato_ume:20200104155036j:plain

 

ただ、フィルムとシートの分離が難しい、剥がしにくいので少し苦戦しました。

ナイフの様な細くて平たく硬いものを使うとなんとか分離できました。

 

f:id:mizusato_ume:20191231112000j:plain


装着完了。
テープで固定しなくても大丈夫と書かれていますが、より安定感のある状態にしようと思うと、裏面にテープがあった方が使い勝手良いです。

 

これで気持ちよくキーボードを利用できます(*´ω`*)