水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

NHKから国民を守る党 【利子10%でお金を借りる】

「政党が利子10%で皆様からお金を借ります」

 

www.youtube.com

 

なんて云えばそりゃ集まると思う。

 

真っ赤っ赤の大赤字~のソフトバンクグループの社債より高い利息。

group.softbank

 

立花さんは軌道修正で

「初年は10%その後は5%~」

と云っていますがそれでも高利息。

 

しかも!

この動画の中で云っているのですが

「途中でも元金利息を付けてお返しします」

1年後、NHKから国民を守る党(以下、N国党)の風向きが悪くなった際、資金(貸し金)の引き上げ騒ぎが起こる可能性もありますよね。

私だったら1年で引き上げます。

「信念がない!志がない!」

とN国党の支持者から云われそうですが利息10%を謳えばそうも考えますよ。

 

www.youtube.com

既得権益で得たお金をさらに膨らませようとする人もいるでしょうし、みずにゃんさんが動画で指摘されていましたが、反社勢力の貸付が発生した場合どうするのだろうか?

 

言葉尻を取る様ですが、立花さんは動画内で

「しっかりと国の方からからお金を引っ張ってきて、それを皆様の方へ還元していく」

引っ張ってって、そのお金が国民から集めた税金ですよ?

 

 

立花リスク

N国党というより、立花さんの行動にはしばしば問題なんじゃないの?という事があります。いずれ行われる衆議院選挙の結果に影響が出た場合、返済スケジュールに影響が出るのが想像できますよね。

もし返ってこない場合、どういう流れで返ってこない可能性があるかはシミュレーションした方がいいと思います。

 

f:id:mizusato_ume:20191123015104j:plain

「あとはあなたがきめることよ。」

 

お金を貸す時は、返ってこないつもりで貸しましょう