水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

好きな音楽 【水樹奈々 THE MUSEUM】

魔法少女リリカルなのは15周年を記念して、そのY公式ouTubeチャンネルにて、期間限定ですが毎日1話更新で全話が公開されています。

 

www.youtube.com

 

毎日欠かさず見ていく中で2作目『魔法少女リリカルなのはA's』のOP曲『ETERNAL BLAZE』が良かったので、何度かYouTubeで聴いた後、水樹奈々さんのアルバムを買いました。

www.youtube.com

 

さすがに今から12年前のCDなので中古です。

f:id:mizusato_ume:20191113221032j:plain

 

ジャケット写真、12年前も今も比べても雰囲気が変わりないので美容管理もしっかりされているんだろうなぁ。プロだなぁ。

 

水樹奈々さん、歌、無茶苦茶上手い。

伸ばしたり、高音に駆け上がったり、技術が凄い。

でも、でもおおおお!

テクニックが凄すぎて全体でバランスが悪い様にも聴こえる。

良い意味でも、そうで無い意味でも全力を出し過ぎているんじゃないかな?

でも凄いんですよ。水樹さんの歌唱技術。

 

『TERNAL BLAZE』目当てで買ったけど、魔法少女リリカルなのは1作目の『innocent starter』の方が、落ち着いていて、全力全快過ぎず丁度良いかな?

 

でもどっちも好きですよ(*´ω`*)