水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

漫画 【赤ずきんチャチャN 5巻】 最終巻

 

青春時代、好きだった漫画【赤ずきんチャチャ

その続編が【赤ずきんチャチャN】も最終巻。

 

f:id:mizusato_ume:20191103122802j:plain

 

彩花さんのギャグのキレ、着眼点は昔以上で独特のセンスが面白かった。

雰囲気で流れるようなギャグマンガでは無く

読ませる要素、ニュアンス的な要素が多いので

この前読んだアルスラーン戦記と比較しちゃうと、読むのに時間がかかりました。

 

これで終わっちゃうのか~と思うと寂しいですけど、

チャチャはいつまでもチャチャのままで続いた続編だったので

いつまでも思い出の作品として私の中に生き続けるかな?と思います。

1巻は2013年なので6年経ったんだ…。あっという間だった。

 

 

思い出に浸っていると、マジカルプリンセスなアニメ版も見直したくなってきた(*´ω`*)