水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

光熱費 電気・ガス 8月分 【関西電力】

 

すっかりあげるのが遅くなってましたが

電気とガスで9月分の結果が出ました。

 

その前に基本スペックの再確認

・私 週5のフルタイム労働者

・妻 週5~6の1日あたり4時間程度のパート労働者

・長男 高校生 運動系部活動

・長女 小学生

 

◎電気代

f:id:mizusato_ume:20191019230542j:plain



 

8月17日~9月12日

前年同月比 △530円

前年同月より1割も増えてしまっていた。

 

 

◎ガス代

f:id:mizusato_ume:20191019232252j:plain



8月27日~9月25日

前年同月比 △308円

 

先月比△548円

 

先月は帰省もあったため比較して今月は増えてますね。

日数は少ないのに増えるのはしょうがないですね。

 

  • クーラーの使用に関して

例年、9月は滅多につけないのですが

突然熱くなる日がありましたよね。

そんな日はクーラーを付けていたのでその分増えましたね。

 

ガスは単価が上がったようですし

消費税のあがったので今後はしんどくなりそうです( ;∀;)