水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

NHKが今後押し付けてくるもの?その可能性。。。

 

TVの電波はすでに飛び回ってる。

「受信設備(TV)を所有したら受信料を払え」

NHKの主張ですね。

 

TVを持たない人

固定電話を持たない人

2019年今現在、それまでは当たり前の所有物を持たない人が増えてきました。

 

パソコンを持ったら受信契約の義務。

スマートフォンを持ったら受信契約の義務。

インターネットに接続可能な手段を所持したら受信契約の義務。

 

といった形で押し付けを強化してくる気がする。

見たくない人にとって、必要な物に絡めてくる方向性は迷惑な話だと思います。

 

ピアノを置いたらジャスラック的に

目が見える or 耳が聞こえるなら

NHKを視聴できる可能性を持っているので受信料を払えと云われるかもね?

 

あと思う事として

NHKから国民を守る党の立花さん

議員資格があるから無視できない状態

だから議員を辞めさせようキャンペーンをしてくるかもな。

さすがに暗殺は無いと思うけど、議員じゃない、政党じゃない…だから無視しますは平気でやってきそう。

 

 

とりあえず

NHKも新聞も無くても保管できるものがあるので

消滅しても、私は困らないので今後の着地点に興味を持ってこれからも見ていきたいです。