水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

お出かけ 【漢字ミュージアム】 + 初音ミク

夫婦と長女の3名で漢字ミュージアムに行ってきました。

漢字検定でおなじみの漢字ミュージアム

 

小学生が1名につき、大人の入館料が2名まで300円引き(800円➡500円)になるので、子供料金300円を合わせ、1300円で入館できました。

 

f:id:mizusato_ume:20191103124822j:plain

 

ステキな柱です。

自分の名前の字を探すだけでも1日使えそうです(笑)。

 

 

f:id:mizusato_ume:20191103124856j:plain

 

併設されているショップにあるコイン生成器。

絵柄が何種類もあるので、行くたびに作るのも良いかも?

 

f:id:mizusato_ume:20191103124912j:plain

 

昼食は喫茶店でパフェを食べました。

からふね屋珈琲。京都では有名なコーヒー店で、面白いパフェがたくさんあります。

ちなみに私がエビフライパフェを注文(笑)

 

 

 

そんな風に家族で四条河原町を散策していたら…

 

f:id:mizusato_ume:20191103125012j:plain

 

〇I〇I の前に初音ミクの立て看板。

車のプロモーションのようです。

 

f:id:mizusato_ume:20191103125111j:plain

f:id:mizusato_ume:20191103125202j:plain

f:id:mizusato_ume:20191103125229j:plain


ダイハツのmeetsとのコラボの様でした。

車を買う時は候補に入れたいですね(*´ω`*)