水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

ファミペイ 【SMBC代金回収サービス 利用できません】

 

ソニー損保の支払いで

ファミペイが利用できるかどうかを試してみましたが無理でした。

 

ファミペイはAmazonギフト券の様なPOSAカードで利用できるので便利ですが

利用できないものもあるので、気を付けたいですね。

 

 

うーーん

twitterで文字数ですね(笑)

 

もったいないので雑記を書きます。

キャッシュレス決済のpaypay

8月の間は11時~14時に限り

最大20%バックなので、

今回のソニー損保の為にチャージしたファミペイ残高を利用する事は無いですが

期間が終われば何かしら…

 

そうですね。

私だと1番くじをよく買うので

その支払いに充てたいなと思います。

 

気を付けたいのは

物理的に見えないお金なので

 

「どこにいくら?」

 

をしっかり把握する事ですね。

 

ショップポイントも云ってしまえばお金の代わり

私の範囲内でつながりのあるものを列挙しますと

 

paypay

Tポイント

Tマネー(現時点で残高4円(笑))

WAON

WAONポイント(WAONにチャージしちゃうので関係ないですね)

ポンタポイント

ゆうちょPAY(残高 = 郵便貯金の残高なので分散ではないですね)

永久不滅ポイント

Dポイント

 

こんなところですね。

今後、増やすとしても

Dポイントが溜まりやすいD払いくらいかな?

 

忘れてポイントが消失!

とならない様に気を付けたいですね(*´ω`*)