水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

徒然なるままに 【立花さん vs マツコさん】

 

話題に事欠かない…

いや、どんどん話題を出して注目してもらうのも戦略なのかな?

 

立花さんのやり方には怖さを感じますが

東京MX、マツコさんの行動に疑問符、それはどうなの?を感じるので

 

私の所感ですが、マツコさんは

ケンカをふっかけちゃいけない相手にしちゃったかなぁ?という気がします。

 

 

マツコさんがN国党と支持者に意見・感想を持つのは自由。

でもそれをTVで発言した。。。

この時点ではTVからの一方的な意見発信。

それに対して反論(N国党の支持者が気持ち悪いというのはどうなの?)を受けるのは

自由な発信をした以上、責任を負わなきゃいけないんじゃないのかな?

TVは放送の枠があるから難しいから

youtubeや非公開の場でも、マツコさんは受けた反論には答えなきゃいけないのではないかな?

でなきゃTVという高い位置からなら、一方的に云える事になっちゃう。

それは正直困る。

 

おまけに、マツコさんは以前ザ・テレビジョンで

マツコ「ここまで上がってきて勝負しろ」ネットの書き込みに言及 
https://thetv.jp/news/detail/126002/ 

WS002206

「まずここまで上がってきてから勝負しろって」 
「文句があるんだったら目の前に来て文句言うところまで来なさいって思うから」 
と持論を展開。 

マツコは「どこぞの誰かわからん奴に言われても、全く心に響かない」と断言、スタジオ全員、マツコの発言に頷くしかなかった。

 

文句があるから立花さんが尋ねたら逃げた…。

と、思われかねない行動を取られている。

 

自信の発言力で発信していたマツコさんが

同じ様に発言力ある人が現れ

逃げちゃったと思われる行動を取ってしまったら

今までの発言の説得力がひっくり返ってしまう。

 

怖いもの知らずで進んでいたマツコさんが

立花さんという怖いもの知らずが向こう正面からガンガン進んできた。

 

着地地点はどこになるのだろうか?

注目してしまう。

 

 

余談ですが

メンタリスト DaiGoさんの

www.youtube.com

 

この解説、すごく面白くて勉強になりました!