水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

徒然なるままに 【NHK元アナ有働さんの反論で疑問に思った事】

こちらの記事を読んで思った事

news.livedoor.com

 

有働さんの反論

「衣装の手配はルールに則った正式なもので、自腹で買い取ったこともある。不正な私有はしておらず、全く問題はありません」 

 

  • ルールってどんなルールだろう

そもそもルールが解らないとどうとも云えない

NHKの中のルールで適切であっても、それ自体が【公共】という面でどうなの?という可能性もありますよね。

適切なルールで、個人的なつきあいのある業者に利益誘導した場合、【公共】としてどうなの?という可能性もありますよね。

  • 自腹で買い取ったこともある

「こともある」

つまり

「ないこともある」

その場合の衣装は、、、どうなっているのだろう?

 

 

【総じて】

NHKの社内ルール的に

全く問題はありません

でも、【公共】として公の意見を集めた際に問題あるかもしれませんよね?

なのでそのルールを私は知りたいなと思いました。

 

 

【公共】という言葉を武器に

受信料徴収を行っているNHKだから、逆に【公共】という言葉から攻められるのも当然と云えば当然じゃないかな?

云ってる事と、やってる事が違うじゃないか?そうならない様に、運営してもらいたいですね。

 

支払ってる人間としての意見でした。