水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

paypay キャッシュバックが大当たりの日

各社乱立戦国時代のスマホ決済

私は『paypay』に集約しています。

 

そんなpaypayは

6月はドラッグストアでの買い物が20%のキャッシュバックで

それ以外のお店は3%のキャッシュバックになっています。

 

今日、paypayで支払った買い物は2回、

その2回ともで

抽選で当たる最大1000円のキャッシュバックに当たりました。

 

確率自体は

ドラッグストアだと10回に1回で

その他のお店だと20回に1回

 

と全然高くないので、当たった私は超ラッキーな幸せ者です(*´ω`*)

 

f:id:mizusato_ume:20190623232622j:plain

これは街のお店で

お店のQRを読み込んで支払うタイプ。

1900円で本来は3%の57円キャッシュバックなので、1000円は無茶苦茶大きい。

 

f:id:mizusato_ume:20190623232631j:plain

 

そしてこちらはドラッグストアなので本来は20%の201円キャッシュバックが1000円バック。

実質6円で買い物をした事になりますね♪

 

 

でも

 

忘れちゃいけないのが

出口戦略。

今はあくまで実質〇〇円相当。

キャッシュバックで戻ってきたpaypay残高で何を買うか?

ここで高くてもいいやと買ってしまうと本末転倒なので

しっかり吟味してお得な買い物をしたいですね。

 

今の所候補は

ウェルシアで20%割引がついたお米や、半額の牛乳、卵、食パンかな?