水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

御朱印帳 【綾戸國中神社 例祭】

 

5月12日に『綾戸國中神社』で開催された『例祭』に行ってきました。

 

f:id:mizusato_ume:20190804124832j:plain

 

新幹線

綾戸宮と國中宮の二つが合祀してできた神社です。 

 

f:id:mizusato_ume:20190804124859j:plain

 

f:id:mizusato_ume:20190804124935j:plain

 

5月12日は例祭が執り行われました。

 

f:id:mizusato_ume:20190804124959j:plain

 

無料でお餅が配られていました。

ありがとうございます(*´ω`*)

 

f:id:mizusato_ume:20190804125127j:plain

 

また小規模ですが、出店(有料)もありました。

 

f:id:mizusato_ume:20190804125157j:plain

 

f:id:mizusato_ume:20190804125221j:plain

 

かき氷、揚げ物、フランクフルト、子供が遊べるくじ引きがあり

親子で楽しめるお祭りでした。

近所の小学校?町内会?子供会かな?

子供の演奏もあるなど、小規模ならではの中身の詰まったお祭りでした。

 

広すぎ、狭すぎず

混み過ぎず、閑散とし過ぎず

 

色々と丁度いい、疲れないイベント、例祭でした。

 

f:id:mizusato_ume:20190804125319j:plain

 

道路を挟んだ西側、反対側に社務所があり

そちらで御守りをお授けいただきました。

 

f:id:mizusato_ume:20190821210634j:plain

 

また、御朱印も授けていただきました。

来年もぜひ親子で参加したい

そんなお祭りでした。