水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

株主優待 【JT (日本たばこ産業)】

3月に日本たばこ産業さんから

株主優待の案内が来ました。

※権利確定は12月分

f:id:mizusato_ume:20190509014953j:plain

 

私は最低単元の100株しか保有していないので

Aコース 1,000円相当になり

3種類の中からカップ麺・ご飯詰め合わせを選びました。

f:id:mizusato_ume:20190509015014j:plain

 

そして4月末に届きました~。

箱にはJTロゴマークが入っているので

専用の箱を作ってるのでお金かけているな~という印象です(笑)

f:id:mizusato_ume:20190509015113j:plain

 

食品なのでしっかり説明書的な物が入っていました。

f:id:mizusato_ume:20190509015252j:plain

 

子会社のテーブルマークさんのカップ麺は

普段行くお店では見かけないので楽しみです。

f:id:mizusato_ume:20190509015326j:plain

 

【左】味噌

【右】醤油

f:id:mizusato_ume:20190509015419j:plain

 

味噌の味付けが甘い感じがして美味しかったですし

なにより麺の食感が私の好みでした。

 

昨年までは年2回あった株主優待

今年からは1回になりました。

1回に回数は減ったものの

【相当】の金額は増えた(1000円×2 ⇒ 2500円×1)ので

私は嬉しいです(*´ω`*)

 

タイミングを見計らって

保有数を200に不要かとも模索中です♪