水里だって少しは得したい

少しでも【得】をしたい!そんな私のブログです。

半額【岩塚製菓 ふわっと枝豆味 】

半額のお菓子、

見ちゃうとついつい買っちゃいますね。

そんな今夜は

f:id:mizusato_ume:20190403002443j:plain

岩塚製菓の ふわっと枝豆味。

  • 購入店舗 ウェルシア
  • 購入価格 108円 → 54円

 

f:id:mizusato_ume:20190403002518j:plain

岩塚製菓さんは

原料のうるち米米粉国産と表記されていますね。

別の製菓会社ですが

うるち米の原産国が、

アメリカやタイじゃなく

中国の製菓会社がありました。

中国のお米って、市場で見かけないだけに色々怪しいですよね。

なので国産の岩塚製菓さんは応援したいです。

 

袋、アルミ蒸着で結構厚手なので

良い包装していますね。

ただのビニールと違って

湿気面に強く、長期保存も可能ですね。

 

f:id:mizusato_ume:20190403002558j:plain

見た目は名前に偽りなしですね。

ふわっと感ちゃんと出ています。

そして固すぎず食べやすいですね。

味はやや塩味が濃い気が私はしました。

枝豆の風味は

後からほんのり口に広がりました。

 

結構油が強めなので

指がべとつきます。

これはお菓子よりもおつまみスナックですね。

そも枝豆がおつまみですし(笑)

 

ベルマークついていますね。

学校のために集めておくとします♪